So-net無料ブログ作成
おうちごはん ブログトップ
前の4件 | -

おいしくないワイン!? [おうちごはん]

随分前から冷蔵庫で眠っている[眠い(睡眠)]あまりにもおいしくないワインを消費しようと、久しぶりにお料理を頑張りました(笑)
。。。と、言ってもアスパラをお肉で巻いておいしくないワイン!?で煮たものと、じゃが芋のジェノヴェーゼ風!?
パンとアボカドは切っただけです(笑)DSC01081.JPG

ジェノヴェーゼというソースは本当は、オリーブオイルに松の実などを入れて作るそうですが、使ったオイルがグリーンナッツオイルだったので松の実は入れなくてもいいのかな?と、勝手に省略して、どうやらそれらしき物が完成しました(笑)

グリーンナッツオイル[ぴかぴか(新しい)]DSC00981.JPG

アボカドの横の葉っぱみたいのはソルトリーフ?というそうで、何にもつけなくても塩味のする不思議な野菜でした。
栄養はあるのかなぁ。。。!?
DSC01084.JPG

それにしても、なんとも彩りの悪い食卓なのでした(笑)



nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春巻き [おうちごはん]

久しぶりにお料理しました。。。
Yahoo!のお料理レシピにあった『キスとチーズの春巻き』と、
タラモサラダ、ローストビーフ←買っただけ(笑)、ウインナー←焼いただけ(笑)
そんな簡単メニューで、乾杯~[ぴかぴか(新しい)]
DSC00410.JPG
いただきまぁす。

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロールキャベツ [おうちごはん]

週末に野菜やきのこがどっさり届きました。。。
なのでロールキャベツを作ってみました。ホワイトソース味です。
F1000003.JPG

大量の椎茸の一部(笑)はパスタに入れてみました。
F1000002.JPG

あと、何を作ろう。。。
レパートリーがないのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真鯛のムニエル [おうちごはん]

ムニエルを作りました。。。
しょっぱっ[あせあせ(飛び散る汗)]
塩をふりすぎたようです。

えびのアヒージョにも挑戦しました。。。
しょっぱっ[あせあせ(飛び散る汗)]
お店のように、おいしくできません。

鶏肉とゆで卵のサラダ。。。
ドレッシングは塩味です[あせあせ(飛び散る汗)]
200911182056001.jpg

なんとも血圧の上がりそうなメニューなのでした(笑)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の4件 | - おうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。